そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お試し到来…

今日は引っ越し1-80日目✨
昨日の続きで、今年の振り返りをしています。
お腹を満たしたら、次は環境を満たす!
ということで…

まずは今年のお正月にパートナーのお義父さんからいただいたお祝いでエアコンを購入しました。
お祝いの使い道について、自分の部屋にエアコンが欲しいとパートナーに勇気を出して言ってよかった…。
本当に良かったです。
おかげさまで夏は何とか快適に過ごせたと思います。

他にもパートナーに交渉してサーキュレーターを買ってもらったり、夏布団を新調したり…
昨年の冬が本当に辛かったので、寒くてひもじいに比べたら、暑さなど…まだ我慢できる感じ。
暑いとひもじいは若干マシに感じるかな…?

そして、今年の冬。
やっぱりエアコンだけでは空調の無いキッチンでお料理するのがかなり苦痛になってきまして…
いつもダウンコートとフリースを着て鼻水を垂らしながらお料理したり後片付けしていましたが、遂に我が家にやってきた救世主『ガスファンヒーター』によってそれも打開されました。
キッチンがあったかい…
それだけで幸せ…
温かいってなんて幸せなんでしょう…❣

実家にいた時は誰かが暖房を点けたり、こたつの電気を点けたりしていて、寒くて困ったことなんてそうそう無かったんですが…。
いやはや、お腹と寒さ・暑さをクリアすると本当に違う…。

今年の8月からパートナーのお仕事を手伝うようになり、若干の収入が入るようになりました。
少しずつ払えなかった国民年金を支払えるようになり、かなりの頻度でポストに入っていた「国民年金免除?の申請」みたいなハガキがだんだん来なくなっていった…。
来年度は扶養の範囲内での給与にするそうなので、今よりも少なくなっちゃいますけど…。

半年やってみて思ったのは、株式会社の経理と年度末の申告までのお仕事なので、会計業務は専門家にお任せして、そばこは別の会社で働いた方がいいような気がします。
パートナーと一緒に居る時間ずっと仕事の話をするかも&されるかもな状態って、全然リラックスできないし、責任が結構重い(いつの間にか増えてる)ので、精神的にもしんどいのが本音。

何より、スケジュールをパートナーと合わせるのが…💦
急に休みができて旅行に行く、出張のついでに旅行(ちょっと観光)に行くという日単位のものから、そんなには無いけど、店番とか、手続きのスケジュールとかに合わせたり…。
常駐しているわけではないけど、当日突然この時間を空けてほしいというのが結構困るのです。
自分の用事があったら断ってもいいとは思うんですけど、仕事の大切さを考えると、できたらその時には力になりたいとも思うので、予定ができたら突然のスケジュール調整が起こらないことを祈るという状態でして。

幸いなのかどうなのかなんですけど、そばこは大阪では誰かと遊びに行くとかそういう予定って確かに無い。
お義母さんとのランチくらいですし、お義姉さんもいらっしゃる場合は、パートナーも一緒の場合が多いので。
なので他に用事というと、心理学の勉強会とか、ミーティングとかくらいしかないんですが…。
なんか、自分の予定を作ることに積極的になれない感じになっています。

いつでも応じられるように体と時間を空けておかねばとどこかに刷り込まれてる…。
これは課題として今後深く見ていくところなんだろうとは思います。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨来年はゲームをする時間を作るぞ…❣✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆