そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ウェブなのにアナログ

今日は引っ越し1‐97日目✨

先日作った法人口座…最近の口座って、通帳が無いんですよね…。

なので、ウェブ通帳を申し込んだんです。

口座開設から1週間くらいでまず法人口座のキャッシュカードが届きました。

カード到着から数日。

何件か入金があったものの、詳細は分からず。

ATMで今口座にいくら入っているかを確認できるのみ。

おおおう、どうしたもんだ。

 

幸い、入金予定の金額を足していった合計額と合致したので、それでなんとか金額を確認しましたが…

 

口座開設の来店の時に、ウェブ口座の使用は少しお待ちいただく(何かが届くとか言ってた)という話だったので、もうちょい待とうとは思っていましたが、さすがに10日経ったからな~ということで…

サポートセンターに電話してみました。

 

覚悟してましたが、コール12分待ち(笑)。

一体どれだけの人が問い合わせに殺到しているんだろう…

インターネットプロバイダと言い、携帯電話と言い、こういうサポートセンターってなんでこんなにいつも混んでるんだろうか…。

 

結局、問い合わせても進捗状況は「まだなのでもう少々お待ちください」とのこと。

ウェブサービス用のID発行には2週間くらいかかるそうです。

キャッシュカードの発送よりデジタルのID発行の方が時間がかかる理由がよく分からない💦

んでもって、口座の入金の詳細はアナログで調べようとしてくれたので、そこらへんはやんわりお断りしました…。

さて、昨日焼いたバスクチーズケーキ。

熱々は膨らんでるんですね~(^^♪

スフレ食感は焼きたてしか味わえないそうなので、さっそく味見をば。

…しようとしたら、何かと用事が生じて立ったり座ったり。

先にパートナーにスプーンを持たせたのがダメだった…。

気づいたら半分切ってたΣ(・□・;)

 

温かいバスクチーズケーキが非常にお気に召したパートナー。

夜は残りを冷やして食べました。

 

チーズケーキと言ってますが、中身は水を切った豆乳ヨーグルトですハイ。

賞味期限が近い生クリームを年末に200円引きでゲットしたので、それを入れてコクだししています。

 

手作りお菓子があるっていいなぁ。

お菓子を作る余裕ができてきてよかったなぁと思うそばこでした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨おいしくいただきました✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 


 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆