そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

靴を買った…

今日は引っ越し1-113日目✨
今日は朝からちょっと熱が出ました。
毎日筋肉痛で眠れないし、中途覚醒があるにも関わらず、早朝に子にゃんこが起こしに来る(苦笑)。
パートナーがコロナになってずっと細切れ睡眠なので、そこからも来てる気がする。
昨夜から喉に違和感が現れ始め、起きたら喉が腫れていました。
遂に喉に定着したな…コロナよ…💦
CBDオイルは実はギリギリの少量で使っていたのですが、無くなってしまいました。
ここのところ毎日朝晩喉と鼻に塗ってたからなぁ。

まぁ喉は痛いのですが、かつてコロナに罹患した時の1/10くらいです。
今日はセールで…と言ってもお値段は結構張りますが、新しいCBDオイルを発注しておきました。
メルカリのポイントをチャージに行くついでに、ここ数日悩みに悩んでいたスニーカーも発注しました。
中古だけどね…。

いや、もう履き口が破れてボロボロで、靴を脱いで上がる時に気になるんです。

結婚してから毎日同じ靴で毎日同じ服なので、靴くらいは破れていないのをと思いまして。

 

愛用のスニーカーと同じモデルを買うと結構なお値段なんですが、中古なので1,800円でした。

そばこは結構な幅広足で、長年サイズの合わないスニーカーを履いていたために外反母趾にもなっています。

踵も引っかかりにくい形状をしているので、ストラップの無いパンプスは履けないですし、スリッポンはサイズ合わせても何故かカポカポする。

紐があったり、ストラップが無ければ靴を足に固定できないんですよ💦

 

足のサイズをきちんと測ってもらって新たに靴探しをしたのですが、22.5のワイズ3Eと分かっていても、メーカーによって足形が違うようです。

特にワイズ。

合うものを買っているはずなのに、小さすぎると言うことが何度かありました。

で、23.0の3Eだと履けることがあるらしい(22.5の3Eより若干幅広く作られている?)ことが分かって、初めて履くメーカーは23.0の3Eから買って、履いてみてから次どうするかを考えるようになりました。

 

↓の靴は22.5でも23.0でもピッタリでしかも丈夫。

このモデルの黒をオークションで探しては買い続けてきましたが…遂にストックがなくなりました💦

ダイヤルが付いてるのですぐ壊れそうだと思われがちですが、壊れません。

ウォーキングに山歩きと結構歩くそばこ。

この靴にずっと支えられてきました。大体1年~2年はもちます。

(山歩きする旅行の頻度による)

ほぼ毎日履いてます。

 

今新品在庫を探すと結構なお値段なので、またオークションアラートをチェックし続ける日々になりそう。

新しい靴を一先ず買ったは買ったけど、この靴が今のところナンバー1なので。

 

喉が腫れてくると、咳も出るようになってきて、いよいよそばこもコロナに突入か⁈

うがいとスカスカのCBDオイルを何とか絞り出してもうちょっと頑張ります!

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨早く届け~✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆