そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

眠気がすごい。

今日は引っ越し1-118日目✨

今日はパートナーが午前中お休みでした。

そばこは昨日から女祭りが始まり、かつてない貧血にゲッソリ…。

なんか眠いし、力が入らない…

ちょっと動いたら異常に疲れるし、何かやたら甘いものを食べたくなるのは何故…?

 

女祭りの期間中、眠くなる人がいるらしいのは存じておりますが、そばこは貧血はあっても一日中半分寝てるみたいな変な感じは初めて…💦

 

今日はお店は休みなんですが、そばこはあんまり関係ないです。

2月初めから始めている手続きを引き続きをやっていました。

スタッフさんの社会保険関係の調整です。

いやぁ、未だに出勤簿の提出が要るとは。。。

今回一番驚いたのは、労災。手続き早っ!

ダントツで早い。

レスポンスも早すぎる。

けんぽとか、雇用保険は何か2~3日寝かされてる(苦笑)イメージで、まぁ実際もその通りでしたが…。

それにしても、雇用保険の添付書類の多いこと多いこと。

一番最後に総務でお勤めしていた時は社労士さんにそういうのを任せていた現場だったので、一から手続きするのがものすんごい久しぶり。

 

今はコロナ渦の影響もあってか、機関に出向かなくても電子申請で済むのがすごい…。

ソフトが非常に使いにいですが。

世の中便利になりましたな…

 

今日は大阪に来て初のレモン鍋。

初めて使うつゆメーカーです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨どんなんかな~?✨

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨


いっ〜ぱいふりつもる〜☆