そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

孤独も絶望も自分の内側にある

今日は引っ越し1-148日目✨

昨夜は久しぶりに泣きすぎて激しい頭痛に見舞われ、夜なかなか眠れませんでした…。

 

思い通りに作業ができないこと、

パートナーの前で弱音を吐いたり、泣いたりしてはいけないこと、

結婚したことや、大阪に出てきたこと、

何もかもが嫌になって逃げ出したくなって、

でもどこにも行けなくて…

 

後悔や、自分への無価値観、絶望感、孤独感が募って、

おまけにやっぱり情緒的な交流ができないパートナーとの関係性にも行き詰まりを感じて、それに怒りもやっぱりあって…

パートナーにも怒りはあるけど、どこかで道を誤った(と、自分では思っている)自分に対しても凄まじい怒りがあって、

いつまでもいつまでも布団の中で泣いていました。

 

昨日は夜に勉強会があるとか、約束がある以外で初めてパートナーの帰宅を待たずに夕食を食べました。

どーにも食欲が無くて、プロテインと果物食べただけですが…

夕食が唯一の楽しみだったけど、今苦しさでいっぱいなので、食事でパートナーと同席したら涙を止められないと思ったからです。

 

大阪で会話ができる身近な相手はパートナーしかいないそばこにとって、

夜帰宅したパートナーと食事をしたり、一緒に過ごす時間はすごく大切な時間でした。

でも、食事が終わったら、パートナーはすぐ部屋に戻ってスマホ漫画に没頭するし、

それが終わったら筋トレ、次はネットドラマを見ます。

 

筋トレ中は邪魔しないでと言われているので、せめて、好きな漫画の話くらいはと「今何読んでるの?」と覗き込んでいたことがあったのですが、

それが相当パートナーにとっては苦痛だったそうです。(昨日の口論中に言われた)

 

パートナーはそばこが

自分の行動を分析しようとしている

自分の行動をコントロールしようとしている

と感じていたとのことでした。

 

ただ、話をしたかっただけなのに…

そんな風にパートナーが感じていたなんて。

 

すごい屈辱感。

疎外感。

相手がとんでもない遠くにいる気がして…

 

昨日、頭が割れそうに痛くなるほど泣いて、ずっと「寂しい」と思っていた自分と対峙していました。

 

自分は大人だから、

パートナーは仕事や立場や責任があるから、

寂しくないマスクを被らなきゃ、

一人でも大丈夫と思わなきゃ、

 

ずっと頑張ってきたけど、端々で本音が出てしまって、何とかパートナーと話しがしたくて、相手のバウンダリーを侵していたってことなんだ…と愕然としました。

 

抑えつけた「寂しい」はもう一人ではどうしようもなくて、誰かのサポートが必要になっています。

 

この誰かがパートナーであったならと思いますが、この感情的反応の中ではどうしようもありません。

 

今、もう何もしたくなくて、何にも意欲が持てなくて、すごく乾いた感じがします。

問診票を書くのが大変で先延ばしにしていましたが…

今日こそメディカルヒーリングの申し込みをするぞ…と思います。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨サポート❣️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆