そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日からヒーリング

今日は引っ越し149日目

何とか重い体を動かして、朝から漢方外来のあるクリニックを受診しました。

 

正直、今のストレス状態は尋常じゃないのは分かる。

だからといって、かつてのように科学療法を使いたいとは思わなくて、最後の悪あがきが「漢方外来」ってところでしょうか

 

診察はものすごく丁寧でしたが、結局領域としてはうちのクリニックでは面倒見切れませんと言う正直な回答でした。

 

そばこは何とか11日まで動けるようになれば良かったので、今ある症状のうち一部でも緩和できたらと思って受診しています。

ノー処方かと思われましたが、専門科を受診する条件で漢方薬の処方が受けられました。

 

帰宅後、昨夜清水の舞台から飛び降りる感覚で申し込んだヒーリングのスケジュール調整があり、

今日の夕方から10回メディカルヒーリングを受けることに。

 

10年前の自分は知らなかった新しい治療への道です。

そばこはかつて闘病時に投薬治療もクリニックや病院に常駐するカウンセラーからカウンセリングを何度か受けてきましたが、

残念ながら相性が合わず?ただただしんどいだけの時間だった記憶しかありません。

 

メディカルヒーリングは子宮筋腫の手術の前後に申し込んだことがあり、

効果はかなりあったと思っています。

精神的にも肉体的にも大きなサポートになったなぁ。

 

今回はヒーリング前の問診票すら気力がなくて書けない状態。

事情を話してしばらくただヒーリングをお願いすることにしました。

 

大阪に来てからずっと胸につかえていた思いを少しずつ吐き出して、深い呼吸を繰り返していく1時間。

久しぶりに自分自身のことも優しく受け止められた気がします。

 

引っ越してから、本当に自分は自分に愛を向けられていなかった。

本来感じていることを無視して、ひたすら方向違いの努力(=我慢)を続けてきたと改めて確認。

 

少しずつ、元の気力を取り戻していけるよう、ヒーラーさんと癒しのための過程を模索していこうと思います。

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/少しずつ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ

いっ〜ぱいふりつもる〜