そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

30日のワーク29日目

今日は秋の気配を一層感じる朝でした。

f:id:sovaco:20200920114400j:plain

彼岸花を見つけました。

暑くてもやっぱり間違えずに同じ時期に咲くお花ですね。

美しい自然の造形に目を奪われますね〜

f:id:sovaco:20200920114504j:plain

今朝の琵琶湖。

いつも3匹くらいいる亀が最近行方不明です。

どこかに旅立ったのでしょうか?

f:id:sovaco:20200920114544j:plain

いつもの神社にお友達の全快をお祈りに寄って、今日も活動開始です。


30日のワークは29日目です。

今日のテーマは「誘惑・代用品は受け付けない」です。


ここまでのワークで、喜びに満ち、自分を大きく開いた時には、自身の人格には幸せを妨害する材料があまり残っていない状態です。


そこに最後の問題が生じると著者は述べています。

誰か大切な存在が欲しいと思っている人に、理想の存在の「模造品」が現れる、という問題です。大体8割くらいの理想を叶えた存在、という感じです。


この模造品は大抵歪みが生じた関係を生み出します。

長い間親密に誰かと関わりあう時間がなかった場合、この歪んだ関係であっても相手やその相手との関係の誘惑に抗えません。


結局、真実でなはい関係の中では罪悪感が生まれ、幸せを遅らせます。

困ったことに、この歪んだ関係に陥っている間に本来出会うはずの相手を見逃す、ということもあり得ます。


自分が考える理想を大切に、代用品を受け付けないようにしましょう。

自分が大きなものを手にすることによって、周りの人たちも得るものがあります。

全てを手にする可能性に自分を開き続けましょう。

それだけの価値があります。


説明はここまで。

ワークはラスト2日。

アップ系のイメトレやアファメーションっぽいことがやっと出てきた感じです。


今日のワークです。


①「今日、自分は100%の関係がもてる」と宣言する

②「自分を信頼し、プロセスを信頼する」と宣言する


信頼と喜びに満ちて手ぶらで立ちましょう。

理想の8割くらいの相手が現れたなら、10割を満たす相手はそのすぐ後ろにいるという印です。


③「自分にとって100%完璧な関係を持つことができる」と宣言する


何となくページの残りを見ていると明日のワークは要約が多そうな気がする(笑)。


今日はイメトレでシンプルに信頼と喜びの感覚を呼び起こして味わうこととか、宣言をしてその宣言が叶った状態を何らかの形でイメージして、実際の出来事のように感じることが大事な気がします。


今日に関してはイメトレの台本があった方がいいかも知れませんね〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ハピラキな台本✨

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆