そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

30日のワーク30日目

今日はいい天気♪

風も本当に爽やかです〜✨

f:id:sovaco:20200921113727j:plain

今日の琵琶湖。

いつもの神社にお友達の完全回復をお願いして帰ってきました。


さて、30日のワークは30日目。

1ヶ月のワークも遂に最終日を迎えました。

このワークを毎日のイメトレに組み込んでやってきましたが、色々なことが一気に進んだような気がします。


そばこにとって長年の課題だったことが一つの到達点にやっと着地したのが一番の変化でした。


この本は関係性やパートナーシップの構築に関する本なので、最後はパートナーシップについてのワークがラストになっています。


それでは、説明に入ります。


成長の一番の早道とは、パートナーシップです。

「他者との関わり」によって癒しを起こすことを選ぶことができれば、短い期間で成長ができます。


全てと一体である状態の実現、つまり完全性というものと自身とを隔てるものは全て、人間関係の中に現れます。

家族、昔の恋人、友人などとの間で未決着の事柄は、今ここにある関係の問題という姿を借りて浮上してきます。


このように表面に現れる場合は幸いなパターンだと言えます。


何故なら、内面のブロックが足止めし、現れないように抑制しているからです。

ですから、たとえその新しい形をとった古い苦しみに直面するのが居心地が悪くても、相応しい心の姿勢で立ち向かえば、自分を癒し、再び前進するための手段となるでしょう。


一旦自分が目の前の大切な人と献身的に関わっていこうと決め、自分の物語よりも相手を愛すれば、その愛は時間を止め、関係性に永遠を生むことができるでしょう。


愛に満ちた関係にサポートされれば、自分の奥底に潜む苦しみにしっかりと直面できます。

相応しい心の姿勢を持てば、やがてそのプロセスが自分を癒し、成熟を助けていることに気づきます。

また、相手は敵ではないと言うこともすぐに理解できるでしょう。


自分だけが特別であろうとする欲求を手放せば、愛を得て自ら無害な存在になる術を学ぶことができるでしょう。


無害とは、傷つけないこと。そして真の安全をもたらします。

繋がりを許し、ひいては奇跡を可能にする状態です。

自分や相手の欲求のためにお互いを攻撃したり、責めたりするのを止めれば、時間を超越するような形で心理的なブロックを払い除け、大きな飛躍を果たし、解決法を見つける可能性が出てきます。


他者との深い関わりは、個人的な成長のためにとても重要な「受け取ること」と、精神的・感情的・霊的成長のためにとても重要な「パートナーになること」を教えてくれます。


誰かとパートナーを組むとき、自らのハイヤーセルフともパートナーを組むことを学びます。

何もかも自分で「する」のではなく、天恵の神聖な力が人生に入ってくるのを許すようになります。


自分の力で「する」という姿勢は、どんな関係も戦いや争いに変えかねない自立性に自分を閉じ込めてしまいます。

自分で「する」と言うのは、できるかも知れないし、できないかも知れないと言う意味ですが、ハイヤーセルフの天恵をもって「する」ならば、それは簡単に達成できると言う意味になります。


理想的な相手を見つけるのは実はそう難しいことではなく、どちらかと言うと、その相手を引き留めておく方がずっと難しいと言えます。


自分にとって理想的な友人であったり、仲間であったり、パートナーであったりと言う人を見つける。そして維持していくことを心に決めましょう。


その関係性が美しく展開し続けるように、必要なレッスンを全て学んでいくことを心に決めましょう。


人生と愛を支える次のようなものの達人になることを、心に決めましょう。


親密さ、コミュニケーション、許し、信頼、与え受け取ること、献身、そして手放すこと。


大切な関わりを特別さと欲求をめぐる戦場にせず、相手と手を携えて自らの完全性の実現に真剣に取り組むことを選択しましょう。


ハイヤーセルフとの関係を築いていくことを選択しましょう。


そうすれば、自然とオープンになり、パートナーシップを得て天恵に満ちた人生に導かれて行くでしょう。


説明はここまで。

今までで一番スピ色が濃い内容になりました…。

ですが、心の問題を考えると、やはりチャクラとかハイヤーセルフとかそういう問題がやっぱり絡んできます。


心は目に見えないし、どこにあるのか分からない。

考えるものだから、脳なのかなと思ったりするけど、やっぱり胸のチャクラにも関係している。

そう思うと、やっぱり目に見えないものが関係しているのかなとそばこは思ったりします。


さて、今日のワークです。


最後のワークはパートナーシップの達人になる!ということを心に注ぎましょう。


①自分自身の癒しと成長を加速させるために、人間関係の道を選択しましょう

(他者と関わって生きていくことを選択する)


②自分自身を癒す道の一部として、理想的な相手がやってくるように意図しましょう


③「私は愛のある充実した人生において理想的な相手を見つけ、維持していくことを意図します」と宣言する


著者から一言。


大冒険は始まったばかりです。

あなたがスムーズな航海を選択しますように。

そしてあなたのストーリーが幸せなものでありますように。


これで最後のワークは終了です。

昨日のように達成したビジョンをイメトレするといいかなと思っています。


ちなみにこの1週間後にするワークがあります。

ですので、1週間後、もう一度ワークをしますね*\(^o^)/*


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨さいごのワーク✨

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆