そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

そばこ、チューニングをしてみる。

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*

f:id:sovaco:20210408164127j:plain

今朝の琵琶湖♪

暖かくて水面は穏やか♪

釣り人もちらほら見かけます。

f:id:sovaco:20210408165553j:plain

勿忘草も除草を免れた地帯で確認。

水色のカワイイ花です💕


f:id:sovaco:20210408164219j:plain

こちらは昨日のアサイースムージーの改良版。

1袋100g入っているので、50gずつ入れると良いようです。

思った以上に油分?がある模様。

独特の重さを感じます。

内容は、リンゴ、バナナ、にんじん、アサイー亜麻仁油、レモン汁、ハチミツ少々というところ。


連日の咳で傷んでいるかも知れない(笑)粘膜にいい(と思われる)にんじんを多めに使っています。

ちなみに、粘度のない果物を入れるとミキサーが空回りしてしまうため、バナナを入れています。


スムージーの味の調整は、レモンが有れば大体飲める味になるので飲み難いと感じたり、ぼんやりした味だなと思ったら足すといいと思います。甘酸っぱい味になると大体OKなので、甘さが欲しいなと思ったら、ハチミツを足すか、バナナを入れるといい感じ。

f:id:sovaco:20210408165222j:plain

モンハンサークルの主な拠点は只今ライズに置いていますが、ワールド&アイスボーンでも活動は継続中。

↑雪合戦って、なんでこんなに楽しいのでしょうか…!

(負けると雪だるま顔になる)

ワールド&アイスボーン組のメンバーさんとも継続して遊んでいます。


そばこは3キャラ居るので、3キャラ目のトロコン目指して奮闘中!

まだまだ長い道のりです。


さて、ウクレレ

f:id:sovaco:20210408165533j:plain

今日届いたチューナーを使ってさっそくチューニングしました。

昨日くらいからなんか音が変?と感じる弦があったので、合わせてスッキリ。

音楽の授業で使うリコーダーやピアニカくらいしか触ったことのないそばこでも使い方が分かったし、1,000円くらいで買えちゃうのでいいお買い物でした。


ストロークの仕方がいまいち分からず、教えてもらったウクレレレクチャー動画を見てみるも、さっぱり分からず。

よく考えたら、ゲーム攻略動画とか見ても自分のプレイに反映させられた試しがなかったので、分からないはずですよねー

( ´ ▽ ` )あははー!


モンハンサークルのギター好きさんに聞いてみたけれど、慣れと自分で自分の好きな音の出し方を探すしかないねっていう納得のアドバイス

ひとまずは1日1回、ウクレレを触っていくことを続けようと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨慣れは大事

 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆