そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

見えない筋肉

今日はようやく晴れ間が見えてきましたね( ´ ▽ ` )

新しい筋トレをルーティンに追加しましたが、なかなか辛い…。


追加の筋トレは↓です。

・ドローインブレージング

・クランチニータッチ

・クロスクラン

・サイドクランチ


普通の腹筋もやり方を工夫して擦り傷ができたところが擦れなくなったので、基本5秒ゆっくり腹筋200回と、プランク1分3〜5セット、逆プランクの片足上げ30秒3セットはいつも通りやります。


腰の容態を安定させるために続ける筋トレなので、見た目の筋肉をつけるための筋トレとは違い、なかなかこの見えない筋肉がどれくらい付いたか効果が分かりづらい…。

週1回の高周波トレーニングで足が勝手に動くとインナーマッスルが鍛えられている証拠らしいのですが…。

見えると良いんだけどなぁ。


まぁ、地道に続けて行くしかないですよね〜


さて、お盆休みも今日で終わる方も多いかなと思います。

そういうモンハンサークルのメンバーさんも多いですね〜

お盆休みの間に新しいメンバーさんの加入もあったし、毎日ワイワイ楽しむことができました。


明日からまたみんな休みが明けて普段の生活に戻りますが、夏もあと少し。

楽しみながら日々を過ごしていきたいと思っています*\(^o^)/*


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨休みの夜を楽しもう


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆