そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

高周波トレーニング5回目

今日は高周波トレーニング5回目。

初めて72時間以内に次のトレーニングをする、ということを体験しました。


先生によると、この高周波トレーニングは72時間以内に次のトレーニングをすると効率よく筋力を鍛えることができるそうです。

流石に通うのが大変なので週1回にしているのですが、今週は腰痛が急に悪化したために2回の通院があったからです。

電気のレベルも慣れてきたのか少しずつ上げられるようになってきました。


月曜日のテーピングがあっという間に使えなくなったこともあって、今日は猫背矯正のメニューも追加でした。

どんなことをするのかな?と思っていたら、コアチューニングの施術みたいなやつでした。

終わった後はコアチューニングの後みたいに背中がべったり床に着く爽快感✨


いつもより1時間ほど長く治療があって、疲れたなぁと思いつつ、急いで次の目的地へ。

歩いて数分の距離ですが…。


整骨院の近くにあるショッピングセンターには毛染めの専門店があります。

ネットか店頭で予約をして、金券を買うシステム。

前回初めて利用して、今日2回目の利用。

根本染めの割引券があったので、使えるうちに行ってきました。


根本染って1ヶ月そこそこのスパンで毛染めをする人がするといいと思いますが、そばこのようになんか用事がある時に毛染めしようという無精者にはなかなか…。


パパッと美容師さんに塗ってもらって、あとは待機ベースに移って好きなことしながら待てるのがいいと思います。

洗髪も機械と人の両方でしてもらえるので、流し忘れなども心配なし♪

f:id:sovaco:20210826173121j:plain

そう言えば、昨日ネイルも隙間時間に行ってきました♪

いつも行っているチェーン店のネイル店です。


お店ではネイリストさんの技術によって格付けがあるらしい(名札の色が違う)のですが、どの人も基本的なことはしっかりされていて、ベースの処理はとっても丁寧で綺麗だし、ネイルの持ちもすごくいいです。

パラジェルベースの使用が手軽なお値段でできるのも魅力の一つです。


今までパラジェルベースでもこのお店よりかなり金額がお高いお店に行っていましたが、もうこのお店から戻る気はないなぁ…。

そばこは基本的にアートはしない方針で、メニューはグラデか逆フレンチのみ。

なので基本がしっかり出来ていてベーシックな色のバリエーションが多いお店が好みなのです。


ただ、予約が取り難いんですよね〜

お値段もお手頃で、技術も丁寧、時間ピッタリに仕上げてくれるのでお客さんも多いんだろうなぁ。


昨日担当してくれたネイリストさん、このチェーン店に初めて行った時に担当してくれたネイリストさんでした。

そばこは2つの店舗を利用していて、今は地元に近い方に通っています。

偶然の再会で会話が弾みました♪


ちなみにこのお店、ネイリストさんのアイメイクも非常に美しい✨

まつ毛と眉毛の気合いにいつも感心しています。


さて、明日から秩父に行く予定♪

今度こそ、三峯神社からお届けします!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨たのしみ〜


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆