そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

つながる瞬間。

今日はお休み

昨日の続きです。


振り返ると、

父が祖父に(人として)酷く接していたこと、

父と触れ合うのは条件付きでなければならなかったこと、

(ちなみに子どもであることを持ち出しても、病気でもタイミングが悪いと拒絶される(これは前述))


ってことでした。

そばこが社会と関わる上で、

役割に拘ったり、

リラックスできなくてしんどかったり、

緊張し続けたり、

阻害されるのを恐れたり


そういうことが総合して面倒になってしまって自分から社会と距離を置く。

人と関わるのにも同じように距離を置く。


でも、子どもの頃、本質では家族と関わりたいと思っていたし、

仲良くしたかったし、

ただ愛したいと思う気持ちがあった。


過去の誤解が原因で本質とズレたことをするたびに違和感を感じたり、

現実の出来事で選択を迫られる場面が何度も起こっていました。


本当に一人でいいの?


本当に一人がいいの?


自分が自分に問うているんだって気づくことができる。

でもなかなか足を前に進めることができないでいました。


祖父母への誤解はやっぱり自分は兄の代わりだったっていうところです。

兄のように男の子然と振る舞っても、自分は妹で女でしかない。


私のままでは愛されない、

でも、

男になっても女でいても愛されない(これは前述)などなど


ここも条件付きの愛の誤解があるので、まぁ何かしら愛に誤解がくっついてるんだなと。


愛は感じるもの

感情は感じるもの

相手にあげたり

相手に何とかしてもらうものではない。


愛に愛以外の何かがくっついていたらもうそれは既に本質とズレてるってことですよね。


さて、

以上が昨日朝から昼まで考えていたことでした。


最近仲良くなった人から


「そばちゃんが遠い」


と言われたり、

他の友達から、


「人間関係を広げることに抵抗があるんじゃない?」


と言われたりすることがあり、ふとそれは何でかな?と思ってセルフワークしてたわけです。


原因はここだなと分かるけど、どうして朝からこんなことが浮かんで来るんだろ?

なんて思っていたら、昼のカウンセリングで似たような傷のある人の話を聞くことに。


なかなか感情が感じられない(感じない)ところにいて、そこから動けない感じでしたが、

明らかにグラっとエネルギーが動いたのを感じました。


自分がたまたま今日こんなことを思い出してワークしてたから

クライアントとの繋がりを感じた出来事でした。


今日は水曜日なのでインタビュー企画の日です。

楽しんでいこうと思います😊✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨何か、繋がった⁉️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆