そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

明日から淡路島✨

今日は昨夜遅くにパートナーから連絡があり、明日から淡路島に行くことに

淡路島大好きっ子なので、そりゃ行くでしょ🏃‍♀️✨


そんなわけで宿探しや準備をしていました。


明日と言っても、待ち合わせは早朝(5時!)だったので、大阪で泊まる場所探しとか、

新しい日焼け止めを買いに行ったりとか、

バタバタしてました。


もともと、7月の初めにパートナーと1620日に和歌山に行く計画をしていたのですが、

ずっと雨という天気予報だったので旅行をキャンセルしたばかり。


和歌山では海に行く予定だったので、新しい日焼け止めを買ったり準備しなきゃなと思っていましたが、キャンセルしたししばらく今ある日焼け止めでいけると思っていたのです。


今回、淡路島に行くのは海目的というわけで、ガッツリ泳ぐ用意をしてと言われ、なぬー!ってなってました(笑)。


余裕があると思ってオークションで買った日焼け止め(まとめ買い)、定形外郵便にしなきゃよかった

間に合いませんでした💦


ひとまず今回は今あるやつを絞り切ったらあるはずと思って、

値段の推移を見て買うのを待っていたスプレーの日焼け止めをドラッグストアで購入。


くぅ!

定価で買わねばならぬとは!

しかし、頭皮の日焼けは避けたい!

皮がめくれて大変なことになりますからね

髪にもダメージが大きいし。


海に入るのなんて、20年ぶりくらい。

プールでは泳げるけど、海はまた違いますからね


小さい頃、某有名な鮫映画を見て、海は正直怖いんです。

パートナーは海大好きっ子なので、夏を心待ちにしていたようですが


今回は水中メガネで海の中を見るのが目標。

ずっと怖くて見られなかったので。

トラウマを超える大いなるチャレンジです。


隣に怖くないと思っている人がいると、ジェットコースターが怖くなかったという話を以前いとこがしていて、

その効果を期待しています


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨どんとこい海!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆