そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

桜を見られる、歩けることに感謝。

今日はいい天気!

超ウォーキング日和でした。


昨日行きつけの整骨院で診てもらったところです。

1日に三井寺に行ってすっごく歩いて筋肉痛なのか、いつもの骨ズレで痛いのか分からなくなり、行ってきたのです。


結局、筋力不足を指摘され、筋肉痛は運動不足といつものお説教を賜り…

その日のうちに普通にノルマの3㎞歩くことに。


まぁ、痛くても歩けが先生のいつものお言葉なので、

今日は休んでいいなんて言われるはずがないんですけどね。

とは言え、先生の腕は確かなので、筋肉痛以外の痛みは翌日の今日はすっかり治っています。


そんなわけでいつものウォーキングコースを歩きました。

f:id:sovaco:20200404204456j:plain

ほんと、この神社の狛犬さんはいい笑顔!!!

f:id:sovaco:20200404204511j:plain

大好き💕

ほんと、この神社、寄らずにいられない…❣️

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いつもありがと〜

f:id:sovaco:20200404204540j:plain

枝垂れ桜も開いてきました。

ほんとに可愛い〜〜🌸


そばこの通るウォーキングコースにあるお店や公園、ショッピングセンターはいつも通り賑わっています。


三井寺に行った時も、そして昨日今日とウォーキングしていた時も、

桜はキレイに咲いていました。

お寺の方々が、


「世の中がこんなに騒いでいても、桜は何も変わらず咲いていますねぇ」


と仰っておられたことを思い出します。

確かに、私たち人間が騒ぎ立てている中でも、時は過ぎていくし季節は巡っていくんですよね…。


ここ数年、こんなにゆっくり桜を観ることなんてあっただろうか…。

と、

改めて思いながら、

そして、かつて歩くことはおろか座っていることすら辛くて寝たきりだった

過去を思い出し…

f:id:sovaco:20200404204610j:plain

今、こうやって桜が観られることを感謝しつつ、歩いています。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自然に感謝!元気に感謝!
 
ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました表情にこにこぴかぴか
 
 今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜☆