そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

実のなる植物に小躍りする

今日は川沿いを歩くことにしてウォーキング。

いつもは琵琶湖に向かって歩くのですが、逆の方向に歩いてみました。

f:id:sovaco:20200615195929j:plain

歩いているとそばこと同じようにウォーキングしている人を見かけるのですが、暑くなってきたからかほとんど見なくなってきました。


そういう人は早朝歩いているのかな??


いくつになっても実のなる植物を見るとテンションが上がるそばこです。

今日は…ちょっと、アレじゃござぁませんこと⁉️

f:id:sovaco:20200615200100j:plain

き、木苺!!!(←たぶん)

f:id:sovaco:20200615200124j:plain

おおおおお!!!!!

テンション上がる!!


そばこの父方の実家は山の方で、いろいろなところを探検しました。

その中で木苺がいっぱい実るところがあって…


そこはお墓だったので…


正直、勝手にいただくのには気が引けてしまって…。


それ以来の野生の木苺ですよ!

畑でも何でも無い場所にガサっと生えていました。

これは観察を続けなければ👀‼️


食べないと本当に木苺か分からないので(笑)。


さてさて、そのまま歩いて一駅先まで行き、

ホームセンターでハイドロカルチャーの土を購入。

f:id:sovaco:20200615200629j:plain

10年もののハイドロカルチャー苗をやっと植え替え。

小指の2/3くらいしかなかった苗が巨大化して、(鉢が小さすぎて)自立ができないくらいのバランスになっていたのでした。


植え替えている間、何かもうこの子からいい「気」がすっごい流れてくる。

嬉しいのかな〜

けど、嬉しいのはそばこの方だよ〜


なんて言いながら丁寧に洗って、植え替えたら、

大きくなったなぁぁぁぁぁ〜。

と、つくづく思い、


一緒にいてくれてありがと〜〜〜💕
と、感謝でいっぱいでした。

ハイドロカルチャー苗はなかなか優秀で、お部屋との相性が合えば長く楽しめるし、株分けできるくらい増えるものもあります💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨しょくぶつだいすき


ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日もそばことみなさんにハピラキいっ〜ぱいふりつもる〜