そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

30日のワーク16日目

今日もいい天気でしたね〜

f:id:sovaco:20200831144828j:plain

今日の琵琶湖♪

何だか水がすっごく濁っていて茶色です…。

他県の人から琵琶湖が近いと泳げるからいいねと言われますが、泳いだらえらいことになります…。

f:id:sovaco:20200831144943j:plain

ワルナスビ…遂に果実が大きくなっている株を発見…!

暑さで周囲の同じ植物の花だけが枯れて葉っぱになっている状態。

実がついて大きくなっているのはほんの少しでした。

f:id:sovaco:20200831145218j:plain

リフォーム用の着物。

母の作品展が11月になりそうなので、間に合うならその時に何かの服になっているそうです。


さて、突然ですが、そばこは明日、高野山に行くことにしました。

宿坊に泊まって、早朝に奥の院に行ってみたいなぁと思っていたので、とっても楽しみです♪


30日のワーク16日目。折り返してきましたよ!

今日のテーマは「人生を実現する」。


「実現化」とは何かが起きることを選択することです。

選択したものは実際に起こります。

ただ、心は注文を受け付けやすい時間があるのです。

眠りにつく前と、目覚める直前…半覚醒状態の時です。


その時間に、どんな気持ちや体験をしたいか自分に言いましょう。

好ましくないことが起きているのに気づいたら、もう一度自分の好きなことを選び直すだけです。


もし、ネガティブなことが起きたら…


①自分はそれを望まなかった、ということを認める

②意図的でないにしても、潜在意識では選択を誤ったと認める

③自分はもっとよい結果を受け取るにふさわしいことを理解する

④幸福でないことは、真実ではないことを認知する

⑤欲しいものを選択し直す

⑥あとはハイヤーセルフに委ねる


「選択すれば実現する。嫌だったら洗濯し直す。」

という原則だけでも人生を幸福に保つ力があります。

誰かが勝ち、負けるのではなく、みんなが喜べるような、自らの誠実さを維持できる状況を選ぶことができればより良いでしょう。


よい人間関係を続けることができる新しい友達、仲間、パートナーなどの人は、妨げられることなくやってくることを忘れないようにしましょう。

(誰かの大事な人を取るようなことをしないこと、みたいな感じのことが書いてあります)


周囲の人々にも忘れずに健康や豊かさのような楽しいことを実現化してあげましょう。

他者のために実現したことは自分にも実現します。


今日のワークはこちら。


 新しい友達、仲間、パートナーなどに望むものを挙げる


②書き終わったら、

「すばらしい(新しい友達、仲間、パートナーなど)に出会ったら、ハッキリと見分けること」

…を意図する


③①で挙げた以外にも、ハイヤーセルフが幸福のために加えたいものがあれば入れられるように、十分な余地を空けておくこと。


④自分がパートナーに求めたもののエネルギーは、どんなに心地よいのかを味わってみる。(※不快ならそれは求めることとは違うということと思われる)


新しい友達、仲間、パートナーなど)が間も無く現れることを確信しながら、そのエネルギーを宇宙に送り出すイメージをする。


 新しい友達、仲間、パートナーなどといった素晴らしい人たちが、その人たちを想うたびに自分に向かってきていると認知する。(ここは出会えるイメージをしてもいいと思う)


今手にしているもの、これからやってくるもの、両方に感謝すること。

やり方は問題ではなく、込められた意図が大切です。やり方が正しいかどうかを心配することはありません。


⑦全て終わったらハイヤーセルフに委ねる。

自分を信頼し、幸福を祈りましょう。


ワークで出てくる困ったときのハイヤーセルフ。

これが出てくるとモッワァとしますね😊

今でこそ分かるようになってきましたが、左脳派の人はどういうことやねん⁉️

ってなるところだと思います。


先日、イメージトレーニングについて二人の人に説明していました。

一人はインプットもアウトプットも左脳の人。

もう一人は真逆で両方右脳の人。


両方に分かるように話をしていたのですが、左脳の人はどうなったらこうでこう、みたいな説明が欲しいのです。


ハイヤーセルフという単語をあえて使わずに

「こうなりたいんだけど、どうしたらいい?」

と自分に尋ねたらいいんじゃないかなと言う風に伝えました。


そしたら答えが何かに混じってやってくる…というのが実現化なわけで。


そばこは先日ネットニュースをぼんやり見ていたら、髪の毛がクルクルのスポーツ選手の写真が目に入りました。


ぼんやりと、


「あ〜焼きそばが食べたいなぁ。どうしようかなぁ〜どんどん焼きそばの口になってきたなぁ…」


と思いました。


でも買い物に行っちゃうと、健康とかバランスとかを考えて結局焼きそばにはしなかったと思うんですよね。


その日、思いがけなく晩ご飯に焼きそばのパックを貰っちゃいました。

美味しくいただきましたよ…!


これってある意味実現化だと思うのです。


イメージをするとき、何が自分のイメージをより具体的にしてくれるのか、人それぞれですよね。


音楽だったり、香りだったり、座っている椅子だったり…

イメージ台本をガッツリ読み込んで覚え込んでもいいでしょうし、

自分の声でそれを読んで、その声を録音して聴くのもいいと思います。


美容とか健康のイメージだと写真とか映像とか自分の体内をイメージできる媒体があった方がいいという人もいるだろうし、

自分と対話したり、感覚的にイメージを起こす人もいると思います。


自分に合ったイメトレを考えて取り組んでいきたいし、良さそうだなと思うことはどんどん取り入れていいトレーニングにしていきたいと日々思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨明日は高野山からレポート!✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆