そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日は自分癒しの日

今日は学校がお休みでした。

f:id:sovaco:20211019125108j:plain

火曜日なので久しぶりの大岡越前DAY。

雪が降ったので、温かいどぜう鍋を食する若。


夕方にセッションとヒーリングの予定を入れて、自分癒しにする日にしています。


悲しい事があると、なかなか抜け出せませんね💦

眠れないし、

ご飯も美味しくないし、

何を見ても聞いても楽しめない。

もちろん、大好きなモンハンも全然楽しめない。


モンハンはそばこにとって気持ちを切り替えるツールでもあるので、これができないのはかなりの重症かと思われます。


今、前向きに取り組めることがあるなら、それは癒ししかないので、できることをする、という感じです。


今日のセッションでは、怒りや悲しみの更に底にある感情を感じるワークをしました。

怒りや悲しみは奥底にある本当に未消化の感情の上層にあって、自分を守っています。


未消化のまま、傷になっている感情はもう自分が二度と触れたくないものなので、怒りとか悲しみを前に出しといてそれ以上進まないようにしている、と言うことです。


今回のセッションで分かった、そばこの未消化の感情は「屈辱感」でした。


どんなにバカにされても、

嫌なことをされても、

我慢しなきゃいけない。

口答えしてはいけない。


姉だから、

妹だから、

(※そばこは中間子です

子どもだから、

大人だから、

女だから…


いろいろな理由で感情を露わにすることを抑えてきました。

いつしか自分の意見を言うことすら諦めて、自分を捨ててきました。


耐えながら、その境遇に対して感じてきた屈辱感。

そして自分自身をずっと見捨てて来たという、自分が自分に与え続けていた屈辱感。


自分しか自分の苦しみを分からないのに…

ずっと自分自身に対して怒り、悲しみ、絶望していたんだ…と思い、

そして、奥底にある屈辱を認めると、何もかもが崩れてしまう恐怖を持っていた。


屈辱を認めると、

今まで耐えてきたことが無駄になってしまう。

自分はちゃんと耐えられている。

屈辱なんて、感じていない!

て、言うかそんなもの、元々無い!


すごい抵抗でした。

必死に突っ張っていたんだね…。


身体の右半分、お腹の辺りから体が雑巾絞りみたいに捩れる激しい違和感がぐぉぉーっと上がって来て、とにかく感じ切るまで深呼吸を続けました。


これを感じ切らないと、また何度も同じ場面を引き寄せてしまうんです。

まだ、未消化の傷が、感情がここにあるよって、自分自身に教えるために同じ感情が揺さぶられる出来事が起こるってこと。


誰かとセッションする必要性はここなんだなと思います。

自分一人だと、怒りや悲しみより下になかなか進まないんですよね。

自分で止めちゃう。


そんなわけで、セッションは無事終了しました。


ヒーリングでは、日曜日の凹んだ出来事から右寄り胸〜鳩尾にまるで足で踏んづけられているような圧を感じていたことを主訴として話しました。

胸が苦しくて、呼吸が浅くなってしまう。


ヒーリングは30分だったので、しばらく受けているうちに、圧がかなり楽になりました。


今、身体も心も弱っているので、ヒーリングをすることで元氣になる基礎を整えると言うことの必要性を感じています。


ヒーリングは体調を崩してから受けるようになり、今日で5回目です。

どうやっても取れなかった体の重さ…深い疲労感?倦怠感?みたいなものが少しずつ薄くなり、楽になっていくのがよく分かりました。


実際、10月の学校登校当初は体も心も辛くて本当に辛かったです。

久々に栄養ドリンクを飲んだり、滋養強壮剤を使ったりしてドーピング(苦笑)し、通学中だけでも何とかシャンとしようと試みましたが、全然効かず。

食欲も睡眠も充分にできずでしたから…


ヒーリングを受けてからも相変わらず睡眠の質は悪かったんですが、少しずつ食べられるようになってからは中途覚醒したり、早朝覚醒しても日中の集中力を保てるようになってきました。


ショック状態にあると、本当に辛いですが、ヒーリングを受けることで振れ幅が小さくなったり、ショックを受けても状態が続く時間が短くなったかも…と言うのが実感です。


やっぱりチャクラがぐちゃっとなったと気づいたら、ヒーリングだな…と。

身体も心も弱ってると、本当になかなか回復できないから…


今日はリフレッシュして、いい癒しの日になりました♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨リフレッシュ


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨

いっ〜ぱいふりつもる〜☆