そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

お祝いもらいました✨

今日は朝からお客さまが絶えない日になりました。

10日に引っ越しが決まり、地元から離れるため、そばこは近隣の親戚に先日挨拶に行ってきたのです。

 

それを受けて、引っ越しのお祝いに親戚が入れ替わり立ち替わり我が家を訪問してくれました。

何だかフワフワした気持ちでお祝いを感謝を持って受け取りました。

何年か仕事の都合で独り住まいを経験したことはありますが、今度は長く地元を離れる予定なので不思議な感じです。

 

ここ数日、不安とか、寂寥とか、恐怖とか色々な感情が湧いたり、

足がムズムズして気持ち悪い身体感覚があったりして、都度ワークをしていました。

このままずっとこの場所に居たいという気持ちももちろんある。

(もう在ると認めました)

でも、新しい変化を受け入れることや前に進むことを決めたので、準備は日々進めているわけです。

 

以前は引っ越しに関してパートナーに100%ワクワクにならなければならない!

って詰め寄られて、えっ…不安になっちゃいけないの…?

と、戸惑って…。

不安な気持ちを抑えそうになっていたけど、

不安も寂寥も恐怖もやっぱり在るし、感じても良いじゃん!

ってところに戻ることができています。

パートナーは同じ感覚を同じ程度だけ持っていたい気持ちがあるみたいだけど、それは彼の感覚だからと一旦バウンダリーを引かせてもらいました。

 

足のムズムズは、セルフワークで感覚を感じていたら、

「逃げたい」

という感覚でした。

まるで自由を奪われるような、狭い箱に閉じこめられるような…

焦りや、不安、自由を奪われる感覚がありました。

 

更に感じていくと、怒りがあり…

更に感じていくと、子どもの頃、祖母や母の言う通りにお手伝いしたのに、完璧にやらないとできていないことと同じだと叱られた自分がいました。

 

今自分がやりたいことを我慢してお手伝いしたのに、その精度を厳しく査定され、出来なかったら激しく否定される。

大人にとっては子どもの時間なんて大したものじゃ無いかも知れないけれど、好きなTV番組は待ってくれないし、今遊びたいという気持ちも待ってくれない。

せっかく言うことを聞いたのにダメ出しされ、ありがとうも言われない(長女なのでやって当たり前)。

そんな理不尽に対して破壊的衝動を持って暴れまくる子そばこがいました。

 

そうだ、悔しかったよね。

わざわざ手を止めて言うことを聞いたのに、ちっとも褒めてくれない大人なんて、大嫌いだったよね。

風呂なんて壊してやるって思ってたよね。(風呂の水を入れたり掃除したりしてた)

いっぱいローワーが出てくる。

 

できなかったら、そんな育て方してないだの、躾ができてないだの、一人前の大人になれんだの(今は子どもやっちゅうねん!)ボロカスに言われる。

怒りと共に殺意にも似た攻撃的で破壊的な衝動が起こって、それを必死に抑えている子そばこの感覚を感じる。

内側で感じるだけなら大丈夫。

 

怒られながら、どこにも行けない、早く自分の場所(TVの前とか、お絵描きしている机の前とか)に戻りたい、でも怒られてるから戻れない…!

 

強い衝動を抑えながら、

その場から逃げたくても逃げられない…!!!!

足ムズムズ〜〜〜〜!

 

自分でできる限り感じて、地団駄踏んでみました。

少しはリリースできたかなぁ。

引っ越し前にヒーリング受けなきゃなぁと思ったそばこでした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨変化の前にはいろいろある

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆