そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

痛みに気づく時

今日は引っ越し10日目✨

早いもんで大阪に来て10日になりました。

今夜は大阪で初めてのインタビュー企画。

新しいネット環境は大丈夫だろうか…

ここんとこずっと凹んでいて反応の嵐の中にいたのに、ちゃんと進行できるだろうか…

いろんな不安でいっぱい。

 

昼間、仕事探しをしていて、エントリーシートの記入まではするんだけど、どうも最後の送信を押せないでいました。

今、経済的に結構ピンチなのに、どうして押せないんだろう…?

どうしても気が向かない。

 

毎日お腹すいたーと思っているのに、なんでなんだ…。

と、モヤモヤしていました。

ちょうどそんな時、clubhouseで心理学を学ぶ仲間のお部屋を発見。

メッセージカードを引いてくださるというので、入ってみました。

 

直感を信じる

 

カードのメッセージこれ。

 

そうなんですよね…

今職探しているのって、ほとんど外側の理由なんです。

自分が本当は何がしたいんだろう…?

もっと向き合う時間を取らないと。

焦って飛び込んでもうまくいかないのは目に見えてるし。

 

今どうしても目の前の条件だけで仕事に飛びつこうとしているので…。

自分が何をしたい、どこへ行きたい、どんな風になりたい…

丁寧に向き合う時間が必要だなと思います。

 

大丈夫…とりあえず米だけは実家でもらって持ってきたから…!

 

今日はパートナーは忙しいので、そばこが夕飯の買い出しに行きました。

行こうと思っていたお店がことごとくお休みで、全然買い物ができず、

焦りながら知らない街をさまよっていました。

 

その間、もっと早くお店の休みに気づけなかったのかとか、歩いていてお腹がすいてくる自分にイライラしたりとか、いろんな反応が起こりました。

 

歩いていてふと気づいたことが。

 

胸が何か痛い。

 

チクチクからズキズキに移行してくる。

もしかしてこれ…自責…いや、自身へのジャッジの痛みというやつ…?

 

ああ、こんなに痛いんだ…。

と気づき、

こんなに痛いことを気づかずに毎瞬やってたなんて…

 

痛すぎるからやめよう…

 

ジャッジを止めることができました。

 

今日、インタビュー企画でその体験をシェアして、

少しだけど、ゲストの方といろいろなお話をして…

やっと、ここに今いると感じることができました。

 

ここ数日、いろいろありすぎて、帰りたいとか、もうやだとか、

正直そんなことばっかり考えていました。

何もしなくてもお腹が減る。

お腹が減ったらお金を使わなきゃご飯を食べられない。

お腹さえ減らなきゃお金を使うこともないのに…。

 

数日前にパートナーとすれ違いがあった時、彼の冷たい態度をリアルに再生して未だに傷つきまくる、オーラル沼にいる自分がいました。

被害者になって、すべてを誰かのせいにしようとしていました。

 

早く働かなくちゃと思うけど、気持ちが落ち込んでることがすごく多くて少しもそんな気になれませんでした。

周りのせいにもしていたけど、自分のこともたくさんたくさん責めて、ギタギタに踏んずけていました。

 

あ~~~~、めちゃくちゃ痛かった。

ほんとに止めよう。

 

痛みを感じるって、大事だなぁと心から思った一日でした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ゆっくり向きあう

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆