そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

復活?

今日は早朝にキャンセル待ちをお願いしていた講座の事務局から返事が来ました!

受講OKとのこと〜〜〜〜!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨


やったね!

毎日イメトレをしていて、これはどうするんだろう?ということがありましたが…、

結局それは次の講座でするということなんですね😊✨


ここ数日、イメトレをしていて気づいたことがあったんです。

それは、背面痛の復活。

そばこが前前職を退職する原因になった背面痛と同じ場所です。


イメトレの間だけものすごく痛くなる。

イメトレの台本が少しずつできてきて、もう少しチェックが必要かなと思い始めてきた辺りから、どんどん痛みが酷くなってきました。


原因は骨が溶けていて湾曲しそうになっていた痛み(成長痛の逆みたいなものらしい)だったのですが、

食事療法や漢方ですっかり健康になって痛みは消えていたんです。


何故痛くなるのか?


当時もフォーカシングを何度も試みましたが、核心には触れられず…

そのうち治療が上手くいって痛みがごそっとマシになったものですから、これはフォーカシングで触れる痛みじゃなかった(感情とリンクしない身体感覚)なんだと思っていました。


イメトレ中に痛みが復活するということは、

その感覚がやはり何かしらの記憶と関係しているということなのでは?

そして、今度こそ、私自身がその痛みの原因に気付いて欲しいと思っているのでは?

と思ったのです。


1回はその痛みにフォーカスしつつイメトレをしてみよう!

と、思ったものの…

導入のメッセージに「ワクワクすることをイメージしましょう」

とあるので…、痛いことにどうワクワクすればいいのだ…?

と思ったものの、


まぁいいかぁ(*゚▽゚*)


とりあえずやってみよう!と、やってみたのです。


何と、ハッピーでワクワクなイメトレの中の最後の方に出てきました。

特に痛みがどうとかじゃなく、

まずはイメトレの方針をあんまり決めず、自分がやってみたいことや、思い描いてきた夢なんかをイメージしているうちに何となくストーリーみたいになる。

そしたら最後に痛みが見える姿になって現れてくれたという感じです。


で、出た〜〜〜〜!

って感じでした。


以降、ぼんやり何かあると感じることはありますが、イメトレ中に

「背中を金槌でガンガン殴られる感じ」

がすっかりなくなりました。


ん…?

これを書いていたら何か違和感が…?

ひとまず後で温めておこう…。

もう少し掘り下げが必要な事なのかも知れません。


f:id:sovaco:20200731195332j:plain

こちらは新しい創作のための生地。

サンプルが可愛かったので、ロングスカートを作ろうと思っています。

涼しげなさらっとした生地なので楽しみ😊✨


明日から8月なのでそろそろこういう季節の柄は品薄になってくるため、人気の色は売り切れているショップも多々。

いろんなポイントが結構溜まっているので、それで気になる柄は他にも買っておこうか思案しています。


柄物大好き💕なそばこにとってはショップのリストを見ているだけで楽しいんですけど、気づいたらすっごく時間が経っている👀‼️


今日は久々にスパルタ整骨院に行ってきました。


月曜日に強打した膝と、寝違えたまま治らない首と腰をなんとかしてもらいに…。

やっぱりすごいなと思うのは、帰る頃には左後ろを振り返れるようになっているという事ですね…。

腰は骨の位置がずれちゃっていたので、ガッツンと治してもらいました。


ズレが治ると腰はスキッと痛みがなくなるのでやっぱりすごいなぁと思います。

膝は痛みとしてはこの2箇所よりはましだと思っていたのですが、珍しく風呂ダメ明日来いという先生のお話がありましたので…

また明日行ってみます。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨すっごいスッキリ✨


 ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨いっ〜ぱいふりつもる〜☆