そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血でダウン〜💦

今日は引っ越し227日目✨ 今日は貧血でダウンしてました。 ひとまずいつものお掃除をして、あとはお部屋で6月のイベントの準備をしていました。 ですが、だんだん頭が動かなくなってきてしまい…。 幸い、ヒーリングの日だったので助かりました…。 にゃんずも…

DVD鑑賞漬け〜

今日は引っ越し226日目✨ 今日はパートナーがお休みだったので、実家から持ってきたDVD鑑賞をしていました。 なかなかコアなアニメだったのですが、そこそこヒットしたらしく、昨夜から見始めて今日の昼過ぎに一周。 夕方から二周目を見るとのことで、パート…

早朝から大騒ぎ

今日は引っ越し225日目✨ 今日は早朝から子にゃんこの粗相の匂いで飛び起きました… 。・゜・(ノД`)・゜・。 そばこの頭の上でやらかした子にゃんこ。 今日はずいぶん早く起きて鳴いてるなぁと夢うつつに思っていたら…と言うところでした。 今日はひとまず早い…

スポーツカーのイベント🏎✨

今日は引っ越し224日目✨ 今日はパートナーの趣味にお付き合い。 ズラリと並ぶスポーツカー❣️ 車には疎いそばこでも何かスゴイ❣️ってのは分かります… フェラーリのイベントらしいです。 いやはや、フェラーリって赤以外もあるんだなぁと言うくらいの知識なん…

ご近所マルシェに行きました✨

今日は引っ越し223日目✨ 商店街の中にある神社で、イベントがあるとのことで行ってきました♪ のんびりした雰囲気✨ 商店街の若い店主さんたちや、クリエイターのみなさんが集まって手作りの品やフリマなどの持ち寄りイベントです。 毎月月末の土曜日に開催さ…

変化の波?

今日は引っ越し222日目✨ 実は2月から週一で短時間ですがお掃除のアルバイトを始めています。 (書いたかも知れないけど) 長い間お掃除されていないオフィスで、当初はあまりにも積年の汚れが積もってえらいことになっていました。 …ですが、オーナーさんは…

イベント準備✨

今日は引っ越し221日目✨ またもや謎の更新があり、昨日の投稿が新たに投稿されている現象が…? 6月のイベントの準備のため、100均に行ってきました。 先日買った可愛い生地をボードに貼ってみました。 テーブルのカバーの下に敷いていましたが、ボードにしち…

お散歩、しばらくお休みします。

今日は引っ越し220日目✨ この間のパニック事件以来、久々のお散歩です。 さて、どこに隠れているでしょうか…⁉️ 夏に向けて蚊対策を考えていろいろ準備していました。 一つは背中に垂らす虫除けと、 もう一つは背中に着けておく虫除け。 装着タイプのものはワ…

初プリズム✨🌈✨

今日は引っ越し219日目✨ 今日、引っ越ししてきて初めて… 見事なプリズムが出来ました✨✨ うちのマンションのパートナーの部屋の窓の一角に15:00〜15:15の短い間真っ直ぐに太陽光が差すタイミングがあることが最近分かって、今日遂に実際そのタイミングにサン…

洗濯日和⁉️

今日は引っ越し218日目✨ 今日は月曜日なので水拭きの日ということで、いつものようにフローリングを水拭きします。 相変わらず「あそんでー」を繰り返してくる子にゃんこ。 お掃除妨害(=遊び)しつつ、ウロウロ… 最近、あまりにもベッドに粗相をするので朝…

新しい体験。

今日は引っ越し217日目✨ 今日は朝からパートナーの趣味にお付き合い。 とってもいい景色を臨めました✨ パートナーのご用事はこの車! バイクも好きですが、車も大好きなようです。 そばこは正直マンガや映画などの情報からしか車やバイクのことをよく知りま…

何だかんだもう家族🐈

今日は引っ越し216日目✨ 昨日、お気に入りカレー粉が半分しかなく、いろいろ家にある追加用のカレールウでいつもよりもスパイシーに仕上がったカレー。 味見したら辛いので、ヨーグルトを入れてみたら今度はマイルドになりすぎて困った困った…。 2日目はナン…

製作してました。

今日は引っ越し215日目✨ 今日は夕方から用事があったので、それまで製作してました。 今テーマを決めてピンブローチを製作中。 ハートに繋ぐビーズをどうしようか試行錯誤中。 ハートは使用決定。 こちらはずっと難航しているデザイン。 ルミナスグリーンの…

お互いの心地よさのために

今日は引っ越し214日目✨ 今日はゴミ出しの日なので、気になっていたところをお掃除し、パンパンになっていた掃除機のパックを交換。(中で紙パックが破裂してた) 日曜日までの食事の下拵えをだいたい昨日しておいたので、今日は炊飯器にスープの材料を入れ…

初そうめん♪

今日は引っ越し213日目✨ 何か急に夏みたいな気温になりましたね〜 てなわけで、大好物のそうめんが夕飯です。 最近、にゃんずにささみをあげているので、残りのささみを拝借。 大葉、ささみ、シーチキン(油なし)、トマトをそうめんに乗せ濃縮のそうめんつ…

子にゃんこ大いにご乱心

今日は引っ越し212日目✨ 昨日、早めに夕飯の支度を終えてホームセンターへ。 養生パネルとにゃんずたちのおもちゃを思いついたので材料を買いに行きました。 100均のジンベイザメのお財布に羊毛フェルトと鈴を詰めて、その中に出汁パックに入れたまたたびを…

月一ビーガンランチ✨

今日は引っ越し211日目✨ 今日はパートナーのお義母さんとビーガンランチに出かけました。 近所に月一だけビーガンランチを提供するカフェがあり、月一の楽しみで伺うことにしています。 先月はパートナーと行き、 今月はお義母さんをお誘いしてみたというわ…

世界地図〜💦

今日は引っ越し210日目✨ またしても日記が2日分同じ内容で更新されるという怪現象が…。 改めて今日の日記を書いています。 今日は元々雨の予報だったので、衣替えやら洗濯やらを済ませてのんびりしようとしていたのですが… 朝から大にゃんこが何度も嘔吐。 …

衣替え✨

今日は引っ越し209日目✨ 今日は念願の敷きカバー衣替えをしました✨ 素材や風合いもにゃんずが気に入ったらしくさっそくゴロゴロ。 子にゃんこのリラックスぶりが半端ない(笑)。 パートナーがいただいたそら豆を塩茹で。 1キロくらいはあったと思います。 …

お散歩日和✨

今日は引っ越し208日目✨ 明日から雨ということで、午前中にお散歩に出ました。 最近、かくれんぼがブームの子にゃんこてすが、今日はお気に入りの百日紅の木で木登りしました。 ツルツルなのに登れるのね…。 風も気候も穏やかで過ごしやすい1日でした。 原っ…

ゆるダイエット開始。

今日は引っ越し207日目✨ 今日はゴミの日なので、家中のゴミをまとめ… 月と木曜日に替えている抗菌ダスターでずっと気になっていた窓ガラスの掃除をしていました。 うちの窓ガラスは割れにくいワイヤー内包のガラスで、更に荒い梨目のような加工になっていま…

ピエール開花✨

今日は引っ越し206日目✨ 今日は朝から実家の母よりバラの開花写真が送られてきました。 ピエールドロンサール 近所に鉢植えでバラを育てているお宅は結構あるのですが、何故かこのピエールを見かけないので、そろそろ見たいなぁと思っていたところでした。 …

どて寝する子にゃんこ。

今日は引っ越し205日目✨ 今日はパートナーが午前中お休みでした。 連休中にお休みを取ったため、残務がえらいことになっているらしく、お疲れのパートナー。 お休みの午前中はほとんど寝てました。 いつもいない時間にパートナーが居るので、にゃんずは遊ん…

連休明けました〜

今日は引っ越し204日目✨ 晴れたので、子にゃんこの熱烈❤️‍な外行きたいアピールに折れてお散歩へ。 お気に入りのポイントでたくさん遊びました。 てんとう虫を狙う子にゃんこ。 原っぱを満喫したご様子。 今日は遊びまくったようで、自分で原っぱを出ようと…

揚げ物パーティー(笑)

今日は引っ越し203日目✨ 最近、勝手に昨日の記事が再アップされてしまう怪現象が頻発しています…。 何故だ…? 今日は一日中雨模様。 にゃんずは久しぶりに人が居る状況になり、疲れたのか一日中おねむのご様子。 大にゃんこも 子にゃんこもぐうぐう。 そばこ…

生ひじきを調理してみた。

今日は引っ越し202日目✨ 昨夜大阪の自宅に帰宅してにゃんずの熱烈歓迎を受けました(笑)。 長期外出の後は恒例の大掃除です…。 帰宅してひとまずパートナーの寝室(にゃんこたちが主に生活している部屋)を掃除して、何とか寝られる状態にし… (今回は世界…

実家の庭にて✨

今日は引っ越し201日目✨ 昨夜遅く帰省したので、見られませんでしたが、朝起きて庭に出たらいくつかバラが咲いていました。 次の花のために開き切っているものは早めに軽く剪定がてら切りました。 切った花を生けたらなかなかボリュームのあるアレンジに。 …

穂高養生園にて③

今日は引っ越し200日目✨ 引っ越し200日目が誕生日とは驚き❣️ 恵みと実り豊かな一年にしまーす♪ 朝は美味しい養生園の朝食から‼️ 青空の下で気持ちいい時間でした✨ 朝のヨガも清々しかった〜✨ 帰りは車旅ならではの道の駅立ち寄りツアーにしました。 道の駅に…

穂高養生園へ②

今日は引っ越し199日目✨ 養生園一泊の朝です。 昨夜は美味し〜いマクロビ夕食をいただき、ゆったり過ごすことができました。 養生園と言えば、有明山神社❣️ 滞在中は毎日お散歩に訪れる場所です✨ 町宝の裕明門と 手水社の装飾が素晴らしい✨ 久しぶりに帰って…

穂高養生園へ①

今日は引っ越し198日目✨ 昨夜から大阪を経ち、長野へやってきました。 久しぶりの長野❣️ 大好きな土地です 先ずは久しぶりの安曇野ということで、ご挨拶に穂高神社を参拝しました。 狛犬さんのだっちゅーのぶりがなかなかよかったです( ´ ▽ ` )✨ 令和四年に…