そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手仕事が楽しい✨

今日は昨日から作っていたシールドの仕上げ♪シールドは左の箱に入っているもの。カエルの卵みたい(笑)。病院はいろいろ疲れるので、シールドを持っていこうと思ったのです。あんまり石類は病院に持って行きたくないけど、今回、事情が事情なので、ご同行い…

今日はセッションDAY

今日は朝からセッション、午後からもセッションでした。 昨夜、ゴゴゴゴゴゴゴ…! という不穏な音とともにやってきた反応がどうにもこうにもだったので、 寝る前に明日セッションの予約を~~~!と思ったら、奇跡的に空いていた! 藁をも縋る気持ちですよ……

腹を決めて伝える

今日は昨日に引き続き、ウォーキング。 いつものキュートな狛犬さんの神社。 今日はかなり暑かったけど、境内はひんやり涼しくて気持ちよかったです。 そばこお気に入りの場所でプチ瞑想。 本殿を修繕されるようで、足場が組んでありました。 どちらとも、 …

そばこはみをまもっている

今日は久しぶりにゆっくり歩きました。とっても眩しい景色に出会えました✨月曜日の出来事の後、ヒーリングを受けたり、セッションを受けたり、セルフワークをしたり、イメトレをしたり…幼い頃の傷を一つひとつ丁寧に探していく。この感覚感情は、いつ、どん…

停滞の時らしい

今日は高周波トレーニングの日。毎週行ってますが、来週は手術なので、しばらくお休みになります。月曜日に紹介していただいたカイロプラクティックの矯正がすごくいい感じだったのですが…火曜日の夜、お腹(臍のせいかも)が不穏で、湯たんぽしながら寝たん…

知りたいを諦めない

今日はゆっくりする日です。週末に岡山、一日空けて名古屋岐阜、開けて翌日は診察だったので、割とバタバタな日々。昨日の診察で、担当医に必要なことを話し、おかげさまで納得して手術に臨めそう。来週からは入院なのですが、何かあっという間に終わりそう…

足掻いたら何かか動く

今日は朝から受診でした。本来は入院まで外来受診は無かったのですが…先日の手術説明で、手術して患部を直接見なければ分からないけど、状態が悪ければ左の卵巣と子宮は全摘するかも知れないと言う話がありました。パートナーもその話を聞いて混乱したと思う…

晴れの日岐阜✨

今日は岐阜県でのイベントに参加しました♪メディアコスモスというところに行きました♪貸し会場や図書館などの複合施設です。デザインが素敵でした久しぶりに洋服を新調したり、スキンケアに気合いを入れたり、しっかりメイクをしたりしました♪お仕事を退職し…

今日から名古屋&岐阜

今日から名古屋→岐阜に行きます。なななんと、Wi-Fiも充電器も忘れてきた‼️充電器は前から旅行用に買おうと思ってたし、その辺で買うとして。Wi-Fiは…まぁ、ホテルにあるからいいか…慌てたのは束の間でした(笑)。まぁ、明日の連絡事項も待ち合わせ時間や場…

エイリアンと格闘

今日は花がら取りと小剪定を実施~ 今夜雨と聞いていたので、花弁がどっさり落ちる前に気になる場所は切っておこうという試み。 ピエールは今ついている蕾が全部咲ききったら終了。 一季咲きなので来年まで咲かないのです。 ぱちぱち切って、スッキリしまし…

権威をもつこと

今日はパートナーと岡山県の岡山国際サーキットというところに来ています。正直、そばこは前回も書いていますがバイクの免許はあるけど、もう運転は大変難しい状態(苦笑)。昨日、来月初めに手術する病院の外来に電話しました。初診は4月初めで、2回目のMRI…

感覚感情を感じること

今日はお友達が朝から来てくれました♪芝大神宮の御守りと手作りの写経御守りをいただきました✨その気持ちがとっても嬉しいし、心強いですありがとうございます✨久しぶりに会えて嬉しかったし、バラもちょっと見ていただけてよかった昨日、お友達宅にお招きい…

久々の盛況ぶり✨

今日は高周波トレーニングの日✨あぁ眠たい…昨日、久しぶりにモンハンのサークル活動で集まったメンバーさんが10人を超えました。居酒屋も大盛況でございました♪1時間だけと思ってプレイしたら、もうあっという間!楽しかったです♪うちのサークルはそばこが3…

不安は伝染するらしい(苦笑)

今日はほぼ一日中病院で手術についての説明を受けました。 前回のMRI検査の後の診察より妙に深刻な話になっていました。 んでもって、そばこの年齢や、未婚であるから?と思えるようなニュアンスで、処置によっては卵巣や子宮を全摘する可能性について説明さ…

桑名に行ってきました✨

今日は鈴鹿から桑名へ向かいました( ´ ▽ ` )✨ 約20年ぶりになばなの里を訪れました✨お目当てはもちろん…バラ✨なばなの里を以前訪れた時とはバラ園の様子がずいぶん変わっていました。平日だったので、ゆっくり見て回ることができました✨ベコニアガーデンは変…

鈴鹿ツインサーキットに行ってきた👀✨

今日は朝から鈴鹿ツインサーキットというところに来ています。大学時代バイクに乗っていたものの、もうすっかりそんなものとは遠ざかっておりました。久しぶりのバイクの匂い〜なんか、昔からガソリンスタンドの匂いとか好きなんですよね…けど、今日は長いこ…

今日はお茶会✨☕️✨

今日はバラを見にお客さまが見えましたキャラメルアンティークが咲いてくれました♪たくさん咲いてますが、まだ半分くらい。たくさん蕾がついて少しずつ開いていくので、一気に咲くことはないんですよね〜バラを見ながら温かい美味し〜い紅茶を、仲良しのみな…

今はフェルビナクに頼る

今日は家族が旅行中だったので、ずっと洗濯したかったバスマットを洗濯したり、明日のお茶会用のティーカップやコーヒーカップをひとまとめに洗って乾燥にかけたり、一番大きなティーポットにどれくらいお湯が入るのか確認したりしていました。昼からは雨も…

モヤモヤにフォーカスする

今日はそばこ以外の家族が温泉旅行に旅立ちました…!有馬温泉、そばこも行きたかったなぁ〜今朝、キングローズが咲き始めていました。うちのキングさんはちょっと遅めかな?ご近所のキングさんはもう咲いてたので。我が家のバラでも、古株のキングさん。ご近…

モヤるとそこには何かがある

今日はお客さまが来られたので、お花を見ていただくことができました。週末の日曜日に何人かバラを見に来てくださる予定があるので、晴れてくれたらいいんだけどなぁ。さて、そばこ…パートナーとの恋愛期が終わったな…という感覚になってます。時々転移があ…

びわ湖大津館に行ってきた✨

今日はびわ湖大津館のイングリッシュガーデンに行ってきました。何年振りかに訪れたので、バラの種類や他の植物の配置もずいぶん変わっていました。バラのシーズンは前期の終わり頃って感じで、前半に咲くバラがそろそろ1番花が終わる頃かなぁというところ。…

愛を選ぶ瞬間③

今日は昨日の筋肉痛がずーんと来てます。さて、昨日の続きです。祖父母は、人を恨んで憎み続けて亡くなっていきました。二人とも、やっと死によってあらゆるしがらみから解放されたというのに、苦悶に満ちた表情で亡くなっていました。それを想うと、違う道…

愛を選ぶ瞬間②

今日は高周波トレーニングでした。4月20日から福岡に6泊7日、4月30日から静岡に5泊6日、5月7日から名古屋に1泊2日。連休前から明けまで、合計12泊⁉️こんなの初めてだ…いや〜出っ放し。どーなっとんねんって言うサークルメンバーさんのツッコミも分かる。どの…

愛を選ぶ瞬間①

今日は名古屋の勉強会2日目。写真は、会場近くの高牟神社。いつもここでお弁当を食べています。木がある神社大好き今日のセッション練習でクライアント役で話をするなかでふと考えていました。愛を選ぶ瞬間、自分に何が起こっているのか?ということです。ち…

名古屋勉強会〜

今日は名古屋の勉強会です。毎度のことですが、自分の課題が浮き彫りに…保留にしていたこと、考えないようにしていたこと、避けていたことが目の前にバーンと…!あううう、対応します〜今回は実際のカウンセリング演習の主訴の一部にそばこの関わっているこ…

バラのシーズン到来🌹✨

今日はなんか久しぶりにゆっくり寝た気がする(笑)。やっぱり慣れた寝床が最高ですね…ここ数年、旅はするものの寝つきが悪くなってきて、疲れているのに熟睡できなくなってきています。腰痛はかつてより軽減されているものの、肉体の経年劣化(苦笑)は進ん…

静岡旅⑤~長野愛💕

今日は静岡旅5日目✨ 富士山を後にして、山梨経由で長野県に入りました。 みんなさまご存じ(え?知らない?) そばこは長野県が大好き 長野県の穂高養生園というところによくリトリートに行っています。 養生園で弥生さんのお料理に出会い、マクロビがもっと好…

静岡旅④~マクロビ愛💕

今日は静岡旅4日目✨ 今日はそばこの誕生日です✨ 今までいろんな誕生日がありましたが… 大好きな富士山で、 大好きな弥生さんのご飯を食べられて、 大好きな人と一緒に過ごせて、 本当に嬉しいです21日のグループでのワークの時、そして後でパートナーとの関…

静岡旅③~靜養園愛💕

今日は静岡旅3日目✨ 昨日から富士靜養園へ来ています。 今朝は快晴!ご来光、素晴らしかったです✨ 富士靜養園は山本先生のリトリートへの静かで熱い思いが詰まった施設です。 そばこは昨年の7月に初めて訪れ、今回で3回目。 毎回、野本弥生さんのマクロビお…

静岡旅②〜富士山愛💕

今日は静岡旅2日目✨ 浜名湖から焼津に向かい、一泊。 焼津といえば海の幸! 海の幸ったら海の幸! お魚大好きなそばこです 焼津から、静岡市に向かいました。 静岡と言えば… おでーん〜〜! 鰹粉をかけて食べるおでんです 駿府城公園で家康公に挨拶しました✨…