そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父三社巡り①秩父神社へ〜意匠編

今日は腰痛のためルーティンの筋トレのうち、5秒腹筋を省略しました。それでも汗だくですが…5秒腹筋は200〜250回くらいするので、20分くらいかかります。20分延々腹筋しているとやっぱり姿勢がズレてきてしまうのかな…。さてさて、参拝レポの続きです。意匠…

秩父三社巡り①秩父神社へ〜概要編

今日は滋賀に帰ってきて休養日( ´ ▽ ` )✨いやぁ、足腰の筋肉痛がハンパない(苦笑)。さて、埼玉紀行の神社参拝編。先ずは、秩父三社の一つ、秩父神社です。西武秩父駅から徒歩15分ほど歩くと鳥居が見えてきます。秩父鉄道ですと、秩父駅から行くともっと近…

今日で関東遠征は最終日。

今日は埼玉のふじみ野と言うところにいます♪昨日、秩父から移動して、サークルメンバーさんと落ち合い、ご飯を一緒に食べたり、懐かしの映画を見たりして楽しく過ごしました〜何でしょうね…前回埼玉に初来訪した時はとにかく眠れていなくて疲れ切っていたの…

秩父紀行②〜プチ登山編

今日は三峯神社奥院〜宝登山神社へ行きました✨土曜日&天赦日ということもあって、三峯神社も宝登山神社もたくさんの参拝者で賑わっていました*\(^o^)/*朝から三峯神社で御祈祷を受け、いざ奥宮へプチ登山に挑戦!妙法ケ岳という山の頂上に奥宮があります♪片…

秩父紀行①(まだ着いてないけど(笑))

今日は5時起きで一路埼玉へ!前回途中でダウンして行けなかった秩父に向かいます♪新幹線も山手線も空いていて、池袋までとってもスムーズに行くことができました〜正直、滋賀→京都の在来線の方が座れなかったし、混んでました今日はバッチリ用意したはずの今…

高周波トレーニング5回目

今日は高周波トレーニング5回目。初めて72時間以内に次のトレーニングをする、ということを体験しました。先生によると、この高周波トレーニングは72時間以内に次のトレーニングをすると効率よく筋力を鍛えることができるそうです。流石に通うのが大変なので…

髪を切ってさっぱり✨

今日は久々にカットに行きました*\(^o^)/*かなり髪が伸びていたのでスッキリ✨すっかり短い髪が板についてきたそばこです。いつも「思いっきり短くしてください」とお願いするんですが、前回短くし過ぎたな〜と思ったので、今日は短いだけでなく、前回の微妙…

高周波トレーニング4回目

今日は腰痛が急に酷くなったので朝イチで整骨院へ。一体何が原因なのか…思い当たる節はいくつかあるのですが、そこまで悪化するか⁈という程度のことなんですけど…。結果、やっぱりなかなか酷い状況だったようで、通い出して3ヶ月目にして初めてテーピングを…

不思議な縁

今日は6月から始めている講座のセッション練習日でした。二人で一組になってセッションの練習をするのですが…毎回このセッションって自分とすごく似た経験のある方とか、今ちょうど自分にとって課題だと思っていたことが相手にも訪れていたとか…タイミングが…

サークルは相変わらず✨

今日は日曜日♪ここのところウォーキングのタイミングで雨が降っていることが多く、なかなか歩きに行けませんでしたが、久々に歩いてきました。いつもの神社に行ってみると、落雷か強風の影響か、木が折れていました。ここのところずっと雨だったし、今日もな…

今週は夢ウィーク

今日はみょーな夢を見て起きました。よく夢を見るそばことしてはよくある出来事ではありますが、いつも内容が謎で本当に自分の頭の中はどうなってるんだろうと不思議になります(笑)。今週の週頭に見た夢↓河原でホットケーキを食べていたら、野生の熊がやっ…

筋肉痛になる前に

今日は久々にいつもの喫茶店に行きました*\(^o^)/*いつもはクラブハウスサンドを頼むのですが、何となくナンピザ。レモンスカッシュは生のレモンを搾って出してくれるのでとってもフレッシュで美味しいです♪今日はとある資格関係の補助事業の申請に行ってき…

高周波トレーニング3回目

今日は高周波トレーニング3回目♪レベルを15まで上げてドッスンドッスン腹を叩かれてきました…。いやぁ、効くなぁ…。率直に言うと痛い。。・゜・(ノД`)・゜・。トレーニングの後はパットが付いていた場所はしばらくビリビリするし、すごく眠くなるし体が怠く…

ホーリーバジルの芽が出た♡

今日もルーティンの筋トレで汗びっしょりなそばこです( ´ ▽ ` )。新しいトレーニングもだんだん慣れてきて、回数も増やしています。全部終わる頃にはえらいことになってますよ…明日は木曜日なので高周波トレーニングがあります。この講習はトレーニングを受…

大団円の大岡ファミリー✨

今日は火曜日♪オリンピックや高校野球でしばらくお休みだった大岡越前DAY *\(^o^)/*前回、源さんのお見合い話のお話の後、そばこはとっくに結婚しちゃったのだと思い込んでいました。どうやらもう一悶着あってからの結婚となるようで。お見合いの後、結婚の…

本と再会✨

今日は…と、いつもお天気のことを書いてからブログを何となくスタートしていますが…今日からそれを止めることにしま〜す( ´ ▽ ` )天気に良いも悪いもないので、いいお天気でしたって毎日書くのも変かなぁと思った次第です。さて、お盆休みも終わってそばこも…

見えない筋肉

今日はようやく晴れ間が見えてきましたね( ´ ▽ ` )新しい筋トレをルーティンに追加しましたが、なかなか辛い…。追加の筋トレは↓です。・ドローインブレージング・クランチニータッチ・クロスクランチ・サイドクランチ普通の腹筋もやり方を工夫して擦り傷がで…

活動日を分けてスッキリ✨

今日は一日雨のお天気でした( ´ ▽ ` )。雨、相変わらず降り続いています。金曜日はライズの日ということを決めちゃってから、今日はどうしょうかな〜ということを考えなくて済むようになり、スッキリ。新作だし、やっぱりライズをしなきゃと思っていたそばこ…

気づきが起こる瞬間

今日は一日雨のお天気でした〜( ´ ▽ ` )モンハンサークルメンバーさんからも各地の雨の状況が入ってきています。安心安全にみなさんとみなさんの愛する人たちが過ごせますよう、お祈りしています。昨夜、そばこはすごく眠かったのですが、さて寝ましょうと思…

高周波筋トレ2回目

今日は一日雨のお天気でした( ´ ▽ ` )朝からリハビリの日だったので、駅に行きますと、大雨の影響で電車の運行見合わせの掲示が目立ちました。お盆はどこも大雨の予報のようで…。さて、今日は高周波筋トレ2回目。いつもよりレベルを上げて開始し、10分ごとに…

腹筋で…

今日は一日曇り空でした( ´ ▽ ` )雨の降る前だからか、風もあって涼しかった〜ウォーキングも快適でした✨(汗はびっしょりでしたが)毎日腰痛の治療のためにインナーマッスルと腹筋を鍛える運動をしています。インナーマッスルは二種類のプランクと、腹筋は…

メンバーさんに感謝✨

今日はいいお天気でしたね〜( ´ ▽ ` )昨日の台風で倒れたバラ鉢も思ったより傷が浅く、安心のそばこです。昨日は祝日ということでわいわいサークル活動♪新しいメンバーさんを迎えて久々に撮影会をしました✨たくさんで集まって遊べるのもやっぱりワールドなら…

16人の素晴らしさ✨

今日はすごい風!( ´ ▽ ` )台風の影響でしょうか。バラの鉢が倒れたり、なかなか大変な状況です…さてさて、モンハンは相変わらずスイッチのライズとPS4のワールドを両方行き来して遊んでいます。ライズはまだ金冠とかする気持ちにはならないので…追加モンス…

新月の夜〜( ´ ▽ ` )

今日は1日曇り空でした〜( ´ ▽ ` )台風の影響かなぁ。今日は新月なので、今日こそホーリーバジルを植えますよっ!もうかれこれ4月から植えそびれています…何だろう?新月とか満月とか意識して植えなきゃと思うと何かしら状況が変わって植えそびれてしまう…何…

麗しの美爺カムバック…

今日はいいお天気になりましたね〜( ´ ▽ ` )あ〜、17部カムバック…。格さん、なんてステキなの…✨ちなみに先日まで放送していた17部と、今放送している23部の主題歌は録り直しバーションです。里見助さんと交代後の我らが伊吹格さん。今までの格さん役の俳優…

アロマバスで座浴

今日はとってもいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )前日仕入れた大島で作ったサルエルパンツ。軽くてなかなかかわいいいつもの母のデザインだと、足首にゴムが入っていますが、今回はカフスにして貰いました。この大島のようにハリがある生地だと前のラインをどれく…

イジメループの原因に気づくまで②

今日はとってもいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*さてさて、昨日の続きです。仕事も友達も収入も失い、導かれるままにレイキを始めたそばこでしたが…。この辺でやっとシータヒーリングが登場します。ここで何故シータをチョイスしたかです。自分の繰り返す失敗…

イジメループの原因に気づくまで①

今日は一日いいお天気でしたね( ´ ▽ ` )今日は朝から通院の時間までweb講座でした。お昼休みの間に昨日のお父上のベストショットをファンシーに加工…。何一つ使用目的はありませんが、ついつい作ってしまうのは、張り切っているお父上が可愛すぎるが故…♡今日…

源さんの再婚

今日は一日雨のお天気でした*\(^o^)/*講座の課題があったので、一日お勉強してました。本日は火曜日なので大岡越前DAY。源さんの再婚話でした。今回のシリーズ冒頭からいきなり着物は汚くなるし、髭は生やしっぱなしだし、妙に身なりがモッサリしている源さ…

内側の需要を認める

今日はいいお天気でしたね〜*\(^o^)/*暑いけど、風があって気持ちいいウォーキングでした。今日は7月中旬から始まった心理学講座のノートをまとめていました。今、コーチングを受講生同士で交換セッションしながら練習しています。また、モンハンのサークル…